右のまぶたが...腫れた。
何でか知らん、明らかに視界がおかしくなってるよなぁ。

眼帯欲しい。

今日はオフなので引きこもりを決め込んでもいいんだけど、
実はこの後9時に、入院していたオーブンレンジが帰ってくる。
はぁ、この顔晒すのもなぁ...。

しかし思えばこの入院劇も凄まじく長かった。

遡る事6月21日(木)の夜。
ちょいと風邪症状が出たので薬を飲もうと、レンジで白湯を
作ろうとしたら、センサーが感知しない!!

仕方なく薬は水で飲んだんだけど、時間が経ってもレンジは直らず。

翌日に某量販店に修理を依頼。
24日(日)の朝に入院させた。

その間なぜか「ニトリ」の電子レンジをお借りし、とりあえずの事は出来る状態に。
しかし「水曜(27日)か木曜(28日)に」と言っていた退院時期が
どうした事か押しに押しまくって連絡も滞る。

結局7月6日(金)、ようやっと退院が決定。
センサーとスイッチ部分の交換を行ったと聞いたが、
幸い長期保証の期間内だったので無料って事になった。

当日再会を果たし、取り付けの時点で問題ないと確認し一件落着
...と思いきや、今度はセンサーが感知するものの
スイッチが全く入らない状態に!! 

即連絡して再入院、その間わずか5時間。

またしても「ニトリ」のレンジを借りてやり過ごす日々。
治ったって連絡は昨日(15日)の朝になって入ったが、こちらの
仕事の関係で本日ようやく受け取り...って訳だ。

しかし当初の3・4日程って見込みは何だったんだろう!?
しかも2回目の故障の原因が取り替えたスイッチの接触不良
...って明らかに修理する側の不手際じゃん。

まぁ無料仕事なので声を荒げる気もしないわな。
目の腫れも合わさってテンション上がらないのは言うまでもない。

修理をしてでも長く使いたい位気に入っているオーブンなので
明るく出迎えたいんだけどね...いやはや。

レンジを受け取った後、まだしばらく目の腫れが引かないなら
安物でもいい、眼帯を買っていい子に過ごそう。

こんな休みも面白くないわなぁ。