はぁ~、遂にこの日が来ましただよ!! 

1ac97055.jpg


「七尾旅人 presents 歌の大事故 リトルメロディ ツアー」
…昨日はこちら広島でのライヴに参戦いたしやした!!

思い起こせば初めて「七尾旅人」という名前を聞いたのは
今年7月の"No Nukes"で、そこからハマっていった訳だ
…そう思うと、今回の参戦は随分と意欲的って事だなぁ。

しかも後になって分かったことですが、今回の広島公演は
一般PG発売1ヶ月しないうちに完売したのだとか。
確かに某SNSでは「チケ譲って!!」って書き込み多かったなぁ。

そんなライヴに女1人で…いいんです、悪い事じゃないんです。

さてさて今回はタイトルにある新譜『リトルメロディ』を引っさげての
ライヴでして、いくつかのUSTやYou Tubeのライヴ中継なども
予習に役立てつつ、テンションを上げていきました。

ライブ前日(つまり一昨日、23日)の真夜中にいきなり
大きな体調不良に見舞われたのには焦ったけど、
比較的早い段階で直ったので無事に行って帰って来ましたー。

でね、今回の会場が凄いんですよ…な、何と

057e14fc.jpg


↑ 「横川シネマ」という映画館(!)だったんです!! 
…って、あ、分かりにくいか、この写真。

be2a326d.jpg


↑ 今はいわゆる「ミニシアター」という感じになっていますが、
実はその昔は「成人映画」を上映していた場所
…一生来ることのないと思っていた場所の1つだったんだなぁ。

広島市でライヴって言うと中区が殆ど、でも今回は西区。
そんなのもあって、いっそう「特別な空間」に
いざなわれたような…そんな感覚です。

3728bc1c.jpg


↑ すぐ近くのJR横川駅では、サッカーJ1の
サンフレッチェ広島が優勝したというのもあって号外が配られたり
TVクルーに遭遇したり…そこをかいくぐって秘境に行く。
(試合会場へのシャトルバス発着場だからしょうがないよねぇ)

華麗な足取りで群集をかわして横川シネマに来た方、
間違いなく200名はいたでしょうね。

お、この時点で随分長くなるヨカーン!! 
という訳で、明日は「その2」と題して、肝心の中身に入って行きましょうかね。
ってかどこまで続くやろうか…!?