年齢には逆らえないのかな。
こういうものがキツくなってきているね。

fc353543.jpg


↑ こちらは昨年末に作った「年越しそば」。
いわゆる「ゆでめん(!)」に自作のだしを張って、ワカメと
惣菜コーナーのかき揚げをのせた手の抜け具合が何とも…という品。

このかき揚げがややキツかった…重い、胃に来る。
念のため電子レンジやトースターで加熱して相当の油を切ったんだけど。

ほんの数ヶ月前だったら平気だったのに、今では見た瞬間に
「大丈夫かな…」って思いに駆られるね。

どうやら油分、糖分、塩分にかなり敏感というか
下手したら耐性が薄れつつあるって感じみたいね。

シュークリーム1個で吐き気が来たり(幸い「音速」ではなかったが)、
鶏のから揚げも最初は良かったけど、後で胃と肌に来た。

昔はドーナツ2個とか菓子パン2個とか平気だったのにな。
今では1個さえ危うい。

やっぱり30代ともなると弱々になるのかしら。
ステーキとかハンバーグって食べたいって気にならないわ。

ちなみに昨日は久々に牛丼をテイクアウト…あれがギリOKかな。
カツ丼や親子丼はムリかもしれない…。