23時前に寝て1時前に目が覚め、二度寝して1時半。
目が完全に冴え渡り、只今2時半過ぎ。


↑ 此れ位、のんびり眠れたらいいのに。

3月に入って体調が著しく悪い。
この年末年始も酷かったが、それをも遥かに超える。

誕生日前日、出先であるイベントの手伝いをしていたが、
その最中にダウンしてしまった。

幸い、ご一緒した方の車に載せて貰い帰る事が出来たが
誕生日ケーキを食べることは本日現在まだ出来ていない。


↑ これがせいぜいだ。

その後、病院で血液検査をして、鉄欠乏性貧血と診断。

過去にもその診断を受けたことはあるが、今までは
赤血球などの数自体が足りていなかったのに対し、
今回は数は何とか基準値内にあるのに、中がスッカラカン状態。

稲刈りしたら、もみ殻が結構多かった、という状態だろうか。
それはそれで厄介な話。

過去に飲んだ事のある鉄剤で、見事に副作用が出て、
既にあった体調不良に輪をかける事もある。

折角良くなってきたニキビも悪化している。
今年の医療費は結構掛かりそうだな。

ここ暫く「今日は1日大丈夫だろうか?」と思いながら、どこか
恐る恐るの生活をしている感じ。
やるべき事も、かなりの数で後回し・先送りになっている。

体調面を抜きにした生活も決して良い状態とも言えない。
復調の兆しはあるのだろうか!?

そうこうしていたら只今3時25分。
これだけの文章を打つのに、1時間近くもかかっているとはな。