気がつけば結構な日にちが過ぎてしまったが、先月末に
資格講習のため、神戸に初上陸!! 

しかもそれが人生初の一人旅!!

やー、割と行き当たりばったりでハプニングもそれなりにあったけど
結構楽しかったな…と、言う訳で何回かに渡って旅の模様をご紹介。
既に登場した写真の詳しい経緯も合わせてご案内。

旅が決まったのは6月中旬。

下位資格を広島県内で取ることになり、その流れから半ば突発的に
申し込んだ…この資格を取るのに1番近いのが神戸だ。
しかも資格の創設者から直々に学べるのも魅力だったなぁ。

下位資格取得予定日のちょうど1週間後に神戸での講座が決定。
幸か不幸か月曜日に開催で、日帰りだと結構キツい日程になるため
前後1日ずつを足して2泊3日にさせて頂いた。

それから程なくして「楽天お買い物マラソン」に乗っかる形で
ホテルの予約をし、広島-神戸間の高速バスの乗車券も確保。

楽しみにしている一方で不安要素が1つ…それは「雨」の予報。
結構早い段階から雨予報が出ていて、移動に支障をきたす心配も。

308af4e2.jpg

↑ で、本当に急遽買ったのが、このキャリーバッグ。
出発前々日の夜に頼んで次の日に間に合った。
いつも使っている布張りのだと心配が付きないからね。

で、当日…予報通り雨、それも大雨だった。

長い傘を片手にキャリーバッグを引くのは結構自由が効かない。
高速バスのバスセンターに着くまでが何と長く感じたことか。

ようやくバスに乗り込み、キャリーバッグはトランクへ。
ノートPCも積んでいたので、大きな揺れが無い事を願いつつ出発。

…まだまだ雨が酷い。
東に向かうほどに雨は収まったものの、晴れることはなかったな。

途中、岡山の吉備SAで小休憩。

14bd3edc.jpg

↑ ほぼパッケージ買い。



9d417e14.jpg

↑ 中身はこんなクッキー…こう見えてチョコじゃないのが嬉しい。
帰宅後に相次いでご来客があったので、その際のお茶請けに。

で、休憩を挟みつつ、バスに揺られること4時間。
無事に神戸(三宮)に到着。

天気は曇り、ここからホテルのチェックイン時間まで
近辺をぶらついてみることに。

では続きは次回にね。