思い立って買ってみた。

2ca897db.png

↑ DHCの「はとむぎエキス」(30粒 通常価格660円)。

これ…めっちゃイイっすよ、サプリメントで久々のヒットじゃないかな。

このブログでも何度か綴っている通り、私は万年ニキビホルダー。
必ずどこかにニキビがあって、時期によっては痛痒さも伴う。

これを買った前日に、小さいくせに痛痒いニキビが3個並んで発生。
しかもそれがいわゆる「ほうれい線」に沿って出来たもん。

とにかく愕然としてしまったのですが、このサプリを飲んで
朝起きたら2個はほぼ消滅、残る1個も盛り上がりが小さくなっていた!!
んでもった痛痒さは無くなってた…やるじゃないか!!

他にも痛痒いニキビはあったけど、それも気にならなくなった。
ニキビが完全に消滅した訳ではないものの、初日でこれは凄い。

皮膚科の薬でも成し得なかったことだ。
パッケージにもあるように、1日1粒で良いというのもありがたい。

後で某クチコミサイトを見ますと、7段階評価の5.1 !!
母数が500近くあってのそれだから、かなり優秀ではなかろうか、と。

これは暫く続ける価値はありそうだ。

これまで色々なサプリを摂ってきたけど、自分にとって絶対不可欠なのは



a1dc5239.png

↑ カルニチン (30日分 通常価格1,300円)

元々は他社製品を摂っていたんだけど、リニューアルの際に
アレルギー物質が入ったため、こっちに切り替えた。

ダイエットが…というよりも、持久力維持を買ってのもの。

地元が山で、墓参などで戻る際、車を持たない私は
最寄りのバス停から結構な時間を歩くんですが、
これを飲んだ時は息切れも筋肉痛も起こさずに済んでいる!!

飲まなかった時は絶対的に見舞われる症状なので、
これもまた、そう簡単には手放せないな。

日々の食事だけで何とかなればイイんだろうけど、それも
実際には難しいわけで…頼りになります。

(いずれも写真はDHC公式HPより。ステマか、これ)