「3代先まで祟ろうぞ」

057de1cf.png

って具合に、2012年のハロウィンは「怖さ全面出し」で作ったよな。



de9386db.png

↑ 鎌を持った魔女、ドクロ、地を呪う霊。



c54dea4f.png

↑ 墓地を飛び出したお化けもそこに。



1e7434d2.png

↑ 急遽作ったジャック・オ・ランタンも不敵な笑み。

リクエストを受けての作でしたが、「マジで怖い」「エラいものを見た」
などと言った感想が多かったな…狙い通りではあるけど。

ではでは2013年版は? と云いますと、



73d3ecab.png

↑ まぁ、のほほんとしたお顔。
今回は絵よりもレタリングの方が、力が入っているかもね。

ちなみにこのお顔



a9057917.png

↑ 今年3月に登場した「クラゲふにゃ」がベースになっている。
今回は割と気楽に、ポップな感じで仕上げたかったのです。
一応、今回の作画もクラゲふにゃの確認済み。

全景の写真が撮れないので、レタリングを完全形でお見せできないのは
何とも残念なところ…まぁでもそれもまた一興!?