●●候補、にゃんこが皆様にお願いに上がりました。
どうか、皆様のお力を…お手を振ってのご声援ありがとうございます!! 

8128bea2.png

↑ 何に乗ってんだよ、しかも何の候補だよ…。

まぁこんな話から始めたのは、こちら広島では今週末に
県知事選がございまして…今回は現職と新人の一騎打ちなので
選挙カーがブンブン走り回る事はないな。

前回は新人6人だったから、結構賑やかしくやってたよ。
そう思うと今回は「あ、そうなの?」っていう感もある。

当日は午後に出かける用があるので、その足で投票に行きます。

そう言えばここの近所の祭り、県知事選に合わせて
今週の金土にずらしたんだよね…この祭りが実に迷惑。

商売繁盛を祈願する祭り何だけど、ずっとマイクの大音響が響くの。
それも夜22時半過ぎてもね…選挙カーでも20時までやぞ。

結構重要な狭い道が封鎖されるし、飲んだくれがぎょーさん出るし、
何も良いこと無いんだ、ホント。

「そこの神様が耳が遠くて…」とかほざいてますけど、
人の生活があるんだから、そこはわきまえるべきでしょ。
良識のない所に落とす銭は一銭もない、だ!! 

くーっ、金土は晴れか…雨降ってくれりゃ良かったのに。
そこで祈願しなくてバチ当たっても痛くも痒くもない。

神ではなく、人が人の心を持って動かす世界に1票。

で、選挙の日が雨か…それは困りましたな。
まぁでも選挙に行くことには変わりないよ。