このブログは元々、2011年11月から2013年11月まで、
アメブロにてこっそり更新されていた、3rdブログです。

 1st『今日のにゃんこ』
 2nd『蓼食うにゃんこも好き好き』
 3rd『拙者、御主が斬れるかな』 ← 今ここ。
 4th『果てしなき「タワゴト」「ザレゴト」』

この他にも『カフェイン不耐症の生きる道』(ド短命で終了)、
『カフェインアレルギーの歩む道』(大絶賛更新中)などがあり、
正直、訳分からない事この上ない中で暴走中。

一部、加筆修正などございますが、「あぁこんな感じね」と
それとなくご覧いただければ何よりです。

※ 動画が予告なく削除される場合がございます。
また、紹介したCDの発売日が記事より後のものもございます。

カテゴリ: 日々雑感

2年ちょっと更新してみたけど…自分には「アメブロ」が合わなかった。

と言う訳で更新や~めたっ!!

今後はピグでの活動に留めてストレスフリーで行きます。
(追記: ピグ自体も後に引退へ…と)

1624b8dd.png

↑ こんな感じでブログを締めようかと。


Pusheen(プシーン)…Facebookを使っている方は
ご存知かと思いますが、メッセージ機能に付いている
スタンプの中に居るメス猫ちゃん。

I Am Pusheen the Cat
Claire Belton
Touchstone
2013-10-29





とにかく食欲旺盛、ひょうひょうとした姿は
本国アメリカ以外でも人気が高いようだ。

うん、実際に可愛いもん。
FBのスタンプでは、ぶっち切り優勝でしょ。

実際にはgifアニメで、動きもひょうひょうとしている。
これは是非、公式HPでご確認を。

しかし、この本欲しいなぁ。
今年の自分用X'masプレゼントは、これかな。

●●候補、にゃんこが皆様にお願いに上がりました。
どうか、皆様のお力を…お手を振ってのご声援ありがとうございます!! 

8128bea2.png

↑ 何に乗ってんだよ、しかも何の候補だよ…。

まぁこんな話から始めたのは、こちら広島では今週末に
県知事選がございまして…今回は現職と新人の一騎打ちなので
選挙カーがブンブン走り回る事はないな。

前回は新人6人だったから、結構賑やかしくやってたよ。
そう思うと今回は「あ、そうなの?」っていう感もある。

当日は午後に出かける用があるので、その足で投票に行きます。

そう言えばここの近所の祭り、県知事選に合わせて
今週の金土にずらしたんだよね…この祭りが実に迷惑。

商売繁盛を祈願する祭り何だけど、ずっとマイクの大音響が響くの。
それも夜22時半過ぎてもね…選挙カーでも20時までやぞ。

結構重要な狭い道が封鎖されるし、飲んだくれがぎょーさん出るし、
何も良いこと無いんだ、ホント。

「そこの神様が耳が遠くて…」とかほざいてますけど、
人の生活があるんだから、そこはわきまえるべきでしょ。
良識のない所に落とす銭は一銭もない、だ!! 

くーっ、金土は晴れか…雨降ってくれりゃ良かったのに。
そこで祈願しなくてバチ当たっても痛くも痒くもない。

神ではなく、人が人の心を持って動かす世界に1票。

で、選挙の日が雨か…それは困りましたな。
まぁでも選挙に行くことには変わりないよ。


秋ですね、風も時折冷たくなっています。

そんな時は

うどん。

饂飩。

∫∫∫ ◥█◤



はい、ドーン!!

15892e83.jpg

↑ やぁ、凄いわこれ、松茸ですよ、ま・つ・た・け♪

半分に割った松茸を天ぷらにして、シンプルなうどんにドーン!! 
10数年ぶりだし、こんな食べ方は初だったから、もう
「ぅわぁ…ぅわぁ…」って何度言ったことか!!

こんな贅沢を味わえたのも知人と同席したからこそ。
1人ではよぉ手を出せませんわ。

…と言ってもお値段800円…うどんにしては贅沢だが
決して出せない金額ではないかも。

入荷がある時だけの限定って事で、表には一切出していない。
店内に入って初めて在るかどうかが分かる。

何て運がイイ時に入ったんだ!!

こんなかっ飛んだメニューがあるのは、広島では知らない人は居ない
このお店…でもこのメニューを知ってる人はそう居ない。

元々、むすびとうどんには定評があるもので…それはそれは
大変美味しゅういただきました。

嗚呼、松茸なんて暫く口に出来ないだろうなぁ。
こんな機会を与えてくれたお店と知人に多謝!! 


ある日のこと、何の気なしにスマフォ版ピグの
初回無料ガチャを回してみた。



64f16e1c.png


↑ ほー!! 激レアが当たるなんてな!!
大概、靴下付きの靴とか、アクセサリーとか、単品では使い道に
苦しいものばかりだから、セットアップはありがたいかもな。

では、ちと着てみるか。



489c2a16.png


↑これはアリなんだろうか!? 可愛くないわけではないが、
それでも何か寂しい感じだぞ…という訳で、手持ちのもので
色々と合わせてみようか。

47cbf0b5.png





15021960.png





51dbe9cb.png





2f27b80f.png





b34be10c.png





4a7398cb.png





6de75622.png





603d36bd.png


まぁ、こんな感じでしょうかね。
この中で言うと、ベースを提げるのは無しかな。

「ハロウィンの~」と銘打っているけど、それ以外の時期でも
使えるっちゃぁ使えるよなぁ。

でも、何だかんだで元に戻る可能性は高いな。


↑このページのトップヘ