このブログは元々、2011年11月から2013年11月まで、
アメブロにてこっそり更新されていた、3rdブログです。

 1st『今日のにゃんこ』
 2nd『蓼食うにゃんこも好き好き』
 3rd『拙者、御主が斬れるかな』 ← 今ここ。
 4th『果てしなき「タワゴト」「ザレゴト」』

この他にも『カフェイン不耐症の生きる道』(ド短命で終了)、
『カフェインアレルギーの歩む道』(大絶賛更新中)などがあり、
正直、訳分からない事この上ない中で暴走中。

一部、加筆修正などございますが、「あぁこんな感じね」と
それとなくご覧いただければ何よりです。

※ 動画が予告なく削除される場合がございます。
また、紹介したCDの発売日が記事より後のものもございます。

カテゴリ: 日々雑感

1ヶ月前の話、諸事情につき、ブリーチで茶色にしていた髪を
黒に戻した…うぅ、やはり市販の髪色もどしだと、1ヶ月で
色の抜けが気になり出すもんかなぁ…そんな気がする。

972a4075.png


↑ 最近は庭での我が分身が茶髪傾向だな。
似合う似合わないは度外視ってところだけど。

しかしありがたいことに色抜けが…と言いつつも、市販品でも
楽に染められるものがあるもんだねぇ。
↓↓





アマゾンさんではこの値段か…買った先(DS)では480円だったけどな。
ズボラでテキトーな私でもムラなく染められたし、面倒さはなかったな。

ブリーチで色を抜いていただけってのもあるけど、色の入りがよく、
だからと言って如何にも「染めています!!」って感じもない自然さ。
肩下20cm位で量も多めのロングなのに、1箱で事が足りたというのも奇跡的。

現在、1箱スタンバっているので、近いうちに使いましょうかね。

あぁ、赤が遠くなっていく…。

5月5日の朝、目が覚めていつものようにPCを立ち上げ、
いつものようにTwitterを開いてみた。

自分にとって尋常じゃない量のツイートがTL上にひしめいていた。
大事件だ!! 大変だ!! 

な、な、七尾くんのヒゲが…無いっ!!

1cfe3a07.jpg

 (Twitterで御本人がUPされたお写真を拝借) 

うわ~ん!! イケメンさんやんか!!…ゃ、分かってるんですよ、
ヒゲで隠れている中でも、エェ男さんの表情は見えていましたもん。
しかし、完全にヒゲが無くなると、これまたさぁ…うぅぅぅぅっ!! 

オッサン度は著しく低下、さわやか好青年っちゅう所やんか。

7a67997f.jpg

     (こちらも御本人のツイートから拝借) 

"Rollin Rollin" 歌ってた方ですよね? と言いたくなるような…。
そりゃ反響が大きくならない訳がなくってよ。
こちとらどちらもOKだけど、ヒゲの有る無しで賛否両論出てたなぁ。

ちなみに

8c7919bc.jpg

  (Twitterで御本人のRTで紹介された写真を拝借) 

19歳の頃がこれ…で、今33歳か…眼ヂカラそのまんまだ!!
やぁ、悔しいなぁ、何か知らんけど。
 ※ 当方、生まれ年は同じだが早生まれな為、もう34歳に
なってるし、学年も1つ上なんだよな…はぁ。



↑ 色々とRTされる中、「この曲歌ってくれそうな感じ」 って感想ツイートもあった。

本人曰く「付け髭外した」って事なんだけど、その衝撃度たるや!! 
ヒゲ姿も足掛け12年らしいしなぁ…大英断と呼べるものであって欲しいな。

でも、帽子と下駄はデフォルトですよね 。

56c12847.png


↑ これがスタンダードになるのかな…そうじゃないかも。

そそ「ヒゲを継承したい」といったツイートをされた方に対して
「自分だけの付け髭を見つけるんだ」と返したツイートがあって
…こっちも奇跡的に付け髭、見つけたんだ。



↑ 絶対ちゃう、こんなんアカンって。
サルバドール・ダリのような斬新さもなく…だ。

今回の「付け髭外した」関連ツイートもエラい事になってたけど、
これで仮に「帽子外した」とか「下駄脱いだ」とか言ったら
ホンマにどうなるんや? って話だよなぁ。


<追記: 2013.5.6 14:55>
ピグYUKIさんの付け髭写真付きツイートが、七尾くん御本人に
見事ファボられました事をご報告いたします。

♪ 屋根よ~り~ か~た~い こいの~ぼ~り~ ♪

c1867401.png


今日は子どもの日、鯉のぼりを余り見なくなったなぁ。

a7a4b4a2.jpg


↑ 昨日は柏餅なんぞ買ってみた…こちらではなかなか
お目にかかれない「味噌あん」に惹かれまして…。

5df54a01.jpg


↑ ほぉ、意外にも白あんですか…お味も何と言うか…不思議。
子ども受けするか疑問だけど、これはこれでアリかな。

粒あんの方は今日食べるのさ。

cf79ae05.png


ここで問題、間違いを探せ。

下の「子どもの日」仕様の我が分身、
上の写真と見比べてどこがどう違うでしょうか?

f607e5a6.png


アイテムとしては3つ違うね。
方向性とか含めたら何個になるか分からないけど。

GWも後半戦の後半に入ったなぁ。
体力と気力が異様に落ちていて、GW明けが怖くて仕方がない。

昨日は久々に市内中心地まで出歩いた。
目的地の途中、思わず目を引く自動販売機(以下:自販機)を発見!!

確かに今では色んな自販機があると言ってもさぁ、

e222aaac.jpg


↑ 「だし」の自販機ってどぉよ!?

イラストにもあるように、私の大好物の魚「トビウオ(こっちでは「あご」と呼ぶ)」を
使っただし…よく調べると私の地元・広島県呉市にある、うどん屋∫∫∫ ◥█◤で
使っているもので、ペットボトルの中に、「あご」を入れた斬新なもの。

500mlで、お値段650円…色んな意味で破壊力抜群だな。
450円の「昆布」入りもあるんですとな。

↓ この商品のPR動画がまた斬新…思わず吹いてもうたわ。



ではここで問題。1番上の写真の自販機、一体どこに設置されているでしょうか?

1. パチンコ屋  2. コインパーキング  3. 調剤薬局

答えはこのブログの最後に。

さてさて、自販機と言えば、2・3週間前にこんなのを見かけたわ。

060414d7.jpg


↑ あぁ、ほのぼの…ご覧の通り、アンパンマン色が鮮明!! 

子ども用のジュースだけでなく、お茶やコーヒーなど、大人も楽しめる
紙パック飲料を取り揃えたもので、自販機に近づくと
「ぼく、アンパンマン!!」という声と同時にOP曲も流れる仕様。

これは、おもちゃ屋さんの横にありました。

自販機の戦略(?)もあの手この手、凄い世の中になりましたな。

私自身は値段が高いのがイヤなのと、アレルギー持ちで材料が見えない事に
不安を持ってしまう性分なので、自販機を頻繁に利用しない方。


<クイズの答え>
2. コインパーキングでした。
商品のファンなら是が非でも利用するだろうけど、小銭がなくて
お金を崩したいだけの方が利用するものかどうか分かりかねるなぁ。

今年は造幣局行けずじまいだ。
「花のまわりみち」期間中唯一の休みが雨。
通院も重なってあえなく断念。

仕方ない、来年を楽しみにしよう。

b2384d07.jpg

↑ 昨年の花のまわりみちにて。
今年は花冷え・花散らしの天気が多かったよね。

その代わりと言ってはなんだけど、今年は躑躅を見に行こう。
GWはそれがメインイベントかな。
どうか天気と体調が持ちこたえますように。

問題: 「躑躅」、一体何と読むでしょうか!?
(答えは…まぁ、いつか出ますよ)

↑このページのトップヘ