このブログは元々、2011年11月から2013年11月まで、
アメブロにてこっそり更新されていた、3rdブログです。

 1st『今日のにゃんこ』
 2nd『蓼食うにゃんこも好き好き』
 3rd『拙者、御主が斬れるかな』 ← 今ここ。
 4th『果てしなき「タワゴト」「ザレゴト」』

この他にも『カフェイン不耐症の生きる道』(ド短命で終了)、
『カフェインアレルギーの歩む道』(大絶賛更新中)などがあり、
正直、訳分からない事この上ない中で暴走中。

一部、加筆修正などございますが、「あぁこんな感じね」と
それとなくご覧いただければ何よりです。

※ 動画が予告なく削除される場合がございます。
また、紹介したCDの発売日が記事より後のものもございます。

カテゴリ:日々雑感 > 取り敢えず笑っとけ

最近、スマフォ版のピグでコインを貰う事があるな。
しかも使用期限が短いもの…あら、あと10日ですってか。

そうだねぇ、ここの所、ショートヘアのウィッグばかり買ってたから
折角なのでロングのウィッグ買ってみようか…どれどれ…

c6ea22fb.png


↑ これ何か可愛い仕上がりになるんじゃないの!?
ちょっと試着してみましょうかね。

71e09fdb.png


↑ おぉ、そうだった試着の時はこういう格好だった^^;
でも、うん、似合うじゃん!! PCで見てこんな感じだから
買ってみてもいいわね…ではスマフォで購入!!

よかったねぇ~、ちょっと着替えておいで!!

5a3515e6.png


↑ …って相変わらずだのぉ。
ツインテールを損ねる帽子…ぃゃ、むしろ綺麗にかぶってるな。
ちょっと、折角のウィッグだから別な格好にしません? 

5c72773e.png


↑ イヤなんかいっ!!
たまにはスカートとか、ほら、ブーツとかはどうよ? 

da7ecac6.png

 
↑ 泣かんでもエェがな…。
よしよし、分かった。それもアリってことにするよ。

687fba21.png


↑ あっさり機嫌直しよったわい。

そんな訳で、こんな奴がピグ界でほっつき歩いていたら
寛容な目で見守って頂ければ…と。

あの店が、またやってくれた…。

059603b6.jpg

↑ 何で手書き、しかもその太さ。
チラシとして表にだした勇気を買うべきか!?

11101d64.jpg

↑ 上サーモンの分量、1008ちゃうか!?
どう見てもグラムじゃない。

db68c4b2.jpg

↑ これも日水ってあるから辛うじて
「お魚ソーセージ」って分かったけど…。

ちなみに、この3枚は今日の特売。
これが明日となると

67e43058.jpg

↑ やっぱ酷いわ。

49403cb4.jpg

↑ さっきのお魚ソーセージのようにこちらも
明治ってあるから「ブルガリアヨーグルト」と分かるが
画数が少ないのに、このクオリティーの低さ!!

b8ef47c0.jpg

↑ これもまぁ読めん。
読んで貰ってこそのチラシがこれか…。

この店…ホンマ凄いわ。

もうすっかり、七尾旅人氏風ファッションが定着したピグYUKIさん。

82bdbd0c.png


欲を言えば二枚歯の下駄を履かせたいんだが、まぁまぁイイ感じ。
しかし背中にギターを背負わせてるとは言え、ちょっと寂しい。

そうだ、手に色んな物を持たせてみよう。

407ee73a.png


↑ 歌い手さんだからマイク…司会者仕様だけどね。
まぁでもライヴでマイクを手に持って歌ってたから悪く無いか。

1e99d6ae.png


↑ ギターを持っていながら、ドラムスティック。
くれぐれも、タブラをこれで叩かないように…。

85b71b7a.png


↑ 色んな驚きと発見を記録しよう…で、観察日記。
いっそう年齢不詳になるな。

05be6e81.png


↑ 万が一、ギターのペグが壊れたら、スパナで直そうか。
ん? スパナで直せるのか!? まぁいいや。

f456ac4a.png


↑ 雪道を下駄で歩くとスケート状態になる(らしい…ご本人談)。
なら、ピッケルで足元をかき分けよう…って大げさな。

9c491b23.png


↑ 節分気分が抜けなくて、イワシの頭を持ってフラフラ
…シュール過ぎるにも程があるわな。

d3c0205b.png


↑ 猫ってかわいいよね…ピンクの肉球ぷにぷに
…って、これが持ってて最もアホだわな。


↑ 結局、何もない方が見栄えするか。

以上、テキトーな暇つぶし…でした。

最近あまり行ってないが、近所のスーパーのチラシがすさまじい。

誤植もだし、ギャグセンスも。
例えば、

33b00766.jpg

↑ サダラって何だよ、食べ物に見えないわ。
たまにサダヲって空目もするし。

あとね

23e1ae91.jpg

↑ 甘~い、に目が向くかもしれんけど、その上をご覧頂くと…パッピーターン!!
小島よしお氏が憑依したのではないか、と。

さらに

d7bc787d.jpg

↑ 「から~ぽっ」って、どんなに頑張っても正しく発音できないよ。
「連休中もたべてね」も気になるが。

おまけにもう1つ

107a710c.jpg

↑ 料理の提案はいいよ、でもアボカドって、パスタ使いはマイナーすぎるやろ。
ご高齢のお客さんが多い店で大胆やわ。
あ、正しくは「アボカド」だからね。

規模としては小さく、冷凍食品やアイス、日用雑貨もない、
いわゆる食料品店だけど、何かもう…かっ飛ばしすぎだわ。
今時、日祝定休もやるなぁって感じ。

でも安いからぼちぼち行きたいんだよな。

↑このページのトップヘ