このブログは元々、2011年11月から2013年11月まで、
アメブロにてこっそり更新されていた、3rdブログです。

 1st『今日のにゃんこ』
 2nd『蓼食うにゃんこも好き好き』
 3rd『拙者、御主が斬れるかな』 ← 今ここ。
 4th『果てしなき「タワゴト」「ザレゴト」』

この他にも『カフェイン不耐症の生きる道』(ド短命で終了)、
『カフェインアレルギーの歩む道』(大絶賛更新中)などがあり、
正直、訳分からない事この上ない中で暴走中。

一部、加筆修正などございますが、「あぁこんな感じね」と
それとなくご覧いただければ何よりです。

※ 動画が予告なく削除される場合がございます。
また、紹介したCDの発売日が記事より後のものもございます。

カテゴリ:日々雑感 > 私、滅入ってます...。

23時前に寝て1時前に目が覚め、二度寝して1時半。
目が完全に冴え渡り、只今2時半過ぎ。


↑ 此れ位、のんびり眠れたらいいのに。

3月に入って体調が著しく悪い。
この年末年始も酷かったが、それをも遥かに超える。

誕生日前日、出先であるイベントの手伝いをしていたが、
その最中にダウンしてしまった。

幸い、ご一緒した方の車に載せて貰い帰る事が出来たが
誕生日ケーキを食べることは本日現在まだ出来ていない。


↑ これがせいぜいだ。

その後、病院で血液検査をして、鉄欠乏性貧血と診断。

過去にもその診断を受けたことはあるが、今までは
赤血球などの数自体が足りていなかったのに対し、
今回は数は何とか基準値内にあるのに、中がスッカラカン状態。

稲刈りしたら、もみ殻が結構多かった、という状態だろうか。
それはそれで厄介な話。

過去に飲んだ事のある鉄剤で、見事に副作用が出て、
既にあった体調不良に輪をかける事もある。

折角良くなってきたニキビも悪化している。
今年の医療費は結構掛かりそうだな。

ここ暫く「今日は1日大丈夫だろうか?」と思いながら、どこか
恐る恐るの生活をしている感じ。
やるべき事も、かなりの数で後回し・先送りになっている。

体調面を抜きにした生活も決して良い状態とも言えない。
復調の兆しはあるのだろうか!?

そうこうしていたら只今3時25分。
これだけの文章を打つのに、1時間近くもかかっているとはな。

例えどんなにピグライフ上でのタイルアートを解説しても、
例えどんなに「七尾旅人」って名前を連呼しても、
このブログのアクセスを解析したら、検索ワードの1位はニキビ。

やっぱり悩んでいる方、多いんだねぇ。

解析したら「ニキビ」って言葉は勿論だけど、実際に処方されている
「ハイデルマート」や「ミノマイシン」という薬だったり、
洗顔で使っている「ロゼット(洗顔パスタ)」も相当出てきますだよ。


2012.10.6-1


↑ これが治療を始めて1ヶ月弱といったところ。
よくよく考えたら、これ以降は症状がどうなったかをUPしていなかったな。

その後はと言うと、赤みはやや引いたものの、まだブツブツと。
出来合いものの食べ物などを摂ると大きなニキビも出やすいし、
時々かゆみも出て「本当に治るんかいな?」ってしょげたりもしたよ。

それが、ここ1ヶ月で大きく好転したな。

fe633d3c.jpg


↑ 赤っぽく写っているけど、どうでしょう、ニキビの数は
明らかに少なくなっているでしょ!?

ニキビの範囲も狭くなったし、かゆみも出なくなった。
ニキビよりも毛穴の開きの方が気になりだしたりして ^^;

「これならミノマイシン(抗生物質)は摂らなくていいよ」と
皮膚科の先生からのお墨付き。
やぁ、根気よく治療を続けて良かったわ。

薬と洗顔フォームは同じもの、ずっとスッピンを貫いてきた。

じゃ、ここ1ヶ月で何を変えたか? と言いますと、
1つは昨日も紹介した「豆乳」。
やっぱり「イソフラボン」ちゅうのが良かったんだろうね。

でも摂り過ぎると、お腹が張るしカロリー過多になるので慎重に、だ。

それともう1つ…これが意外だったんだけど、バチッと合ったんだ。

2a0f99ff.jpg


↑ 最も分かりやすい商品と言う事でUPしてみた。
実はグァバ茶が1番効いたように思う。

グァバ茶はパッケージにもあるように、血糖値に対して
効果ありって言われるんだけど、実は肌にもいいらしい。

たまたまノンカフェインだからって理由で買って、それとなく飲んで
数日したら「ん?」って思うようになって、更に続けたら大幅に改善した。

普段はダ●ソーさんの安いのを飲んでいるんだけど、それでも
改善したんだから「これは!!」って思うわね。

でもこれも難点があって、結構渋い(ってかエグい)んだよね。
時々、後味が悪く感じたりして、人によっては続けにくいかもしれない。
まぁ私は効果の方に感動が大きいから続けようと思っている。

個人の感想ですので、試されるかどうかはご自身の判断で。

もうちょっと改善したら化粧も復活だな。
あと髪型も思い切って変えたいな…長さもだし色も。


という訳で、ニキビにお悩みの方、また治療中の方、
根気よく治療を頑張っていきまっしょい。

うー、眠れない。

8f65bcc3.png


22時半位に横になって、まぁまぁ寝たな…って感覚で目が覚めたら
0時半って…2時間しか寝ていない状況です。

何をするでもなく、目が冴えてしまって、今に至っている。

でもあれだ、昨年夏頃よりか、多少なりマシなのかな。
あの頃は横になって「あぁよく寝た」って思ったら1.5時間しか寝てなくて
しかも日付すら変わっていない・・・ってザラだったもんなぁ。

酷い時は睡眠時間40分の日もあった…何故か完徹はないけどね。

今ちょっと欠伸が出つつあるので、この後ちょっとは寝られるのかな!?
今週はこの後もタイトな日程だから、休める時は休んでおきたいな。

342a41c4.png


↑ ある日の我が分身、NYの自由の女神像にて。
(本文と何も関係なさそうやな)

年齢には逆らえないのかな。
こういうものがキツくなってきているね。

fc353543.jpg


↑ こちらは昨年末に作った「年越しそば」。
いわゆる「ゆでめん(!)」に自作のだしを張って、ワカメと
惣菜コーナーのかき揚げをのせた手の抜け具合が何とも…という品。

このかき揚げがややキツかった…重い、胃に来る。
念のため電子レンジやトースターで加熱して相当の油を切ったんだけど。

ほんの数ヶ月前だったら平気だったのに、今では見た瞬間に
「大丈夫かな…」って思いに駆られるね。

どうやら油分、糖分、塩分にかなり敏感というか
下手したら耐性が薄れつつあるって感じみたいね。

シュークリーム1個で吐き気が来たり(幸い「音速」ではなかったが)、
鶏のから揚げも最初は良かったけど、後で胃と肌に来た。

昔はドーナツ2個とか菓子パン2個とか平気だったのにな。
今では1個さえ危うい。

やっぱり30代ともなると弱々になるのかしら。
ステーキとかハンバーグって食べたいって気にならないわ。

ちなみに昨日は久々に牛丼をテイクアウト…あれがギリOKかな。
カツ丼や親子丼はムリかもしれない…。

最近、よく足をくじく…今もまたくじいてしまった。
靴の相性もあるんかしら!?…平地でくじくんだから情けない。

と言う訳で、出先での仕事へと。
今日あと何回、足をくじくやら。

29a8a365.jpg


↑ 記事と関係ないが、貼ってみる...百歩譲って、それはない…。

↑このページのトップヘ