このブログは元々、2011年11月から2013年11月まで、
アメブロにてこっそり更新されていた、3rdブログです。

 1st『今日のにゃんこ』
 2nd『蓼食うにゃんこも好き好き』
 3rd『拙者、御主が斬れるかな』 ← 今ここ。
 4th『果てしなき「タワゴト」「ザレゴト」』

この他にも『カフェイン不耐症の生きる道』(ド短命で終了)、
『カフェインアレルギーの歩む道』(大絶賛更新中)などがあり、
正直、訳分からない事この上ない中で暴走中。

一部、加筆修正などございますが、「あぁこんな感じね」と
それとなくご覧いただければ何よりです。

※ 動画が予告なく削除される場合がございます。
また、紹介したCDの発売日が記事より後のものもございます。

カテゴリ:名曲アルバム > ライヴに参戦!!

いよいよライブも明後日だ…ワクワクしつつ
不思議な緊張感もあったりしつつ…落ち着かないなぁ。

例年この時期はフレディ・マーキュリーの命日が近づくのもあって
滅入っているパターンが多いけど…ごめん、今年は楽観的。

さぁ、ライブで何やるだろうねぇ?

鉄板3曲は簡単に思いつくけど、あと他に何だろうなぁ!?
まず、季節流れ流れて~(推測12年以上)な、この曲か。



それと、最近になって演奏を再開させたこの曲か。



まぁ広島だから実際そうやな…って話のこちらの曲も。



初期の頃のはほぼないと見ているけど、カヴァーは案外あるんじゃないかな。
あと、しゃべりがどれだけボリュームがあるか…ツアータイトルにある
「大事故」を期待したいところだなぁ。

結構長い期間、沖縄に居て、そこからの広島なので、内容が…なんて事が
少し心配だけど…、とにかく楽しみたいもんですだね。

どうか待っててくんろ~っ!!

ヒャッホーーーーーーイ!! 獲ったどーーーーーーっ!!
昨日、無事に任務完了しましたぞ!!

2012.8.25-1


↑ チケット、無事に獲ったどーーーーーーーっ!! 
「七尾旅人presents 歌の大事故 リトルメロディ ツアー」
広島は11月24日(土)、自分史上初・映画館でのライヴなのです。

今回はこれまで見てきたライヴとは異なり、
その場の歌唱や演奏以外の面にも集中したいですね。

特に震災に関わる事柄...私も広島の中ではありますが、
震災に関するチャリティーやボランティアをやっていて、
色々と思うところがあったりするのです。

ただ、広島という土地柄や実体験のなさもあって
解釈に困ってしまったり、考えのズレが生じたり...という
事もあって...それを解くカギがこのライヴにあるように思うのです。

実際、彼のインタビューを読んでスッと飲み込めた事象があったり、
既に開発していた「自力配信システム(DIY STARS)」を応用した
被災地支援システムを構築した事から、支援のあり方を考えさせられたり、
様々なところで行った「即興演奏」を通じて、音楽だけでなく
人として生きる力が揺り動かされたり...物凄い功労者ですよ、ホント。

そんな方のライヴな訳ですから、単純な楽しみでは終わらないでしょうね。

さぁこれから3ヶ月...ライヴを励みに(時に生き甲斐として)頑張るか。
その前に今日はこれから、震災チャリティーに行ってきます!! 

84bc0c6d.jpg


↑ どうでもいい話、今回は初めて「発券手数料」が発生したな。
こんな事もあるんだねぇ。

↑このページのトップヘ